Bling! my life☆

主に洋楽・洋画、コスメなど色々なこと書いてます!コメント・相リン・メロ友はいつでも大歓迎です☆★
※記事に関係の無いコメント・TBは削除することがあるので、ご了承下さい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
Candybar Doll
メロメロパーク

メロメロパーク
RECOMMEND
パリ、私のインテリア
パリ、私のインテリア (JUGEMレビュー »)
エディシォン・ドゥ・パリ

真似できそうなのがいっぱいで、参考になります★
RECOMMEND
RECOMMEND
 (JUGEMレビュー »)


バイブル!!これ読んだら、本気でBAになりたいって思ってしまいました(笑)
RECOMMEND
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編
スーパーマーケットマニア ヨーロッパ編 (JUGEMレビュー »)
森井 ユカ

私のひそかな野望は、バックパッカーで世界中のスーパー巡り!海外の日用品、スーパー・ドラッグストア等のオサレデザイン大好きです。みなさん、私へのお土産はご当地ティッシュでお願いします☆(マジ)
PROFILE
SEARCH
<< mmm... | main | a cindellera story >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
Swing girls
スウィングガールズ

この映画は少し前に友達の家で観たんですが…映画の内容は良かったんですが、山形弁に精通している者(詳しくは聞かないで下さいバッド)にとって、劇中の大事な場面とポスターで気になってしょうがない間違いがありましたしょんぼり 

「ジャズやるべ!
このセリフは致命的なミスだね、とみんなで言いました汗 「やるべ」なんて山形弁では言わないんですね〜「すっべ(する+べ=しようよの意)」が基本で、言っても「やっべ」くらいです鳥 中居くんの妙な訛りも然りです汗 「そうだべ?」は「んだべ?」だし、「違うべ」も「んねべ」と言います植物 少し話がそれますが「そんなこと言ってないべ〜」は「ほだなごど言ってねぇず」と全く違うものになります。
私の山形弁講座みたいになってますが、とにかく監督(確かウォーターボーイズと一緒)にはもう少し山形弁勉強してけっどいがったっけのに(訳:勉強して欲しかった)なぁ〜っていうのが感想です豚 

方言つながりで、今は「いずい」をマスター中です(杜の都在住中)マル秘
| Glicyr | Movie | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
B29/52 (2005/07/28 5:59 PM)
おー、これは、見てみたいです。ほら、妻夫木君のウオーターボーイズの監督のでしょう?ほんと、見たいのだけれども、鬼母はいないけど、「観る場所」がないんだよねー。(涙)どこか、ノーンビリできる場所が欲しいねー。どこか、部屋借りようかな。(笑)
こういうたぐいの映画にありがちなのは、「正しい言葉の問題」だよね。ほら、アメリカの映画でも、日本語間違ってたりするじゃない?中国と日本の区別出来てないみたいな。(爆笑)
そうだ、英語勉強の携帯サイト、明日には出来そうです。個人サイトなので、言いたい放題です。アドレス送りますね。(笑)
B29/52 (2005/07/28 6:09 PM)
あれ、コメント増えてるような。(笑)そうか、そんなところが違うんだ。ところで、仲居君の「そうだべ」は、横浜弁です。(だぶんね)横浜あたりの人は、「〜だべ」ってかなり使いますね。(大学で知り合いいました)

んだなー、本格的な方言使うと、あわゆくば、「字幕スーパー入り映画」になり、「洋画」のようになるからだっちゃね。それは、山形に限定されず、東北の定めだっちゃ。

標準語はなすと、かなりいずいっちゃねー。さっき壊れたペン、ながながねっぱんねっちゃねー。なじょすっぺ。あ、こえこえ。
わかったかな?(笑)
Glicyr (2005/08/01 11:56 AM)
う〜ん。仙台弁、微妙にわがんねっす。今度おしぇでけろっす。
てかさっき気付いたんですが、コメント欄がかなりおかしい&さみしーい感じになってるので、これからはコメント、リアルの世界でお願いしますね(笑)
教室のサイト、リンクに加えておきますね!









url: http://bling-mylife.jugem.jp/trackback/17
Brad Mehldau ブラッド・メルドー
ピアニスト、Brad Mehldau(ブラッド・メルドー)…
| Past Present&Futures | 2007/02/25 12:51 PM |